大谷翔平、英会話教室ECCブランドアンバサダーに就任 「初めて会う人に正しい英語を使えた方が意図伝わりやすい」

大谷翔平、英会話教室ECCブランドアンバサダーに就任 「初めて会う人に正しい英語を使えた方が意図伝わりやすい」

ロサンゼルス・ドジャース、大谷翔平選手(29)の最新映像が公開された。
2月のキャンプインを前に、スーツ姿で流ちょうな英語を披露した。

大谷選手「Hi everyone! I’m Shohei Ohtani. 未来は、言葉で変わる。Language changes the future.」

英会話教室などを手がける企業のブランドアンバサダーに就任した大谷選手。

週末の全米野球記者協会の夕食会では、英語スピーチを披露。

2024年で渡米7年目を迎える大谷選手が、自身の経験をもとに、英語でのコミュニケーションについて語った。

大谷翔平選手「僕は語学も含めて勉強全般やってはきましたけど、すごく得意だったっていうわけでは、自分で言えるほどではないので、初めて会う人に対しては、やっぱり正しい英語を使えた方が、自分の正しい意図っていうのが伝わりやすいんじゃないかなと思います」

大谷選手は、2月9日にキャンプインする予定。

大谷選手は「もっと昔からやっておけばよかった」と、語学の大切さを話していた。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事