さていよいよ2022年のMLBオールスターの日が迫って参りました!
今年のオールスターは現地時間の7月19日16:30よりプレイボールなのだそうです。ちなみに日本時間では【7月20日深夜の1:00プレイボール】とのことです。
さて、昨年2021年のオールスターで大谷選手は、オールスター初出場を果たしました。現在の『大谷ルール』と呼ばれる、投手兼DHでの出場となり、もちろん長いメジャーリーグの歴史の中で、投打二刀流でオールスターに出場した選手はおらず、前代未聞の形での出場となりました。
投げては1回を無失点、バッティングの方は2打席連続で凡退となりましたが、非常に楽しげな様子で過ごしていたのが印象的でした。オールスター後、大谷選手はオールスターに出場した感想を次のように語っています。
「初めての経験なので『また来られるように』というか。そう思わせてくれる素晴らしい経験だったなと思います」
大谷選手らしく、あくまで控えめな語り口ではありましたが「また来られるように」と語っているように貴重な経験となったようです。
そして、オールスターでは大谷選手の相棒である通訳の水原一平さんも紹介していました。大谷選手の口からは語られない、オールスターの裏側について一平さんが語っていた言葉が印象的でした。
「初めてプライベートジェットに乗りました。さすがオールスターって感じでした。翔平も初めてだったので楽しんでいたと思います。もちろんホテルの部屋もいつもより豪華でした。」
これは経験した人にしか分からないことなのでしょうが、オールスターのおもてなしは本当に豪華なんだそうです。日本ではオールスター専用のプライベートジェットでの移動など、聞いたことがありません。さすがはメジャーリーグだなと感心させられます。また次のようにも語っています。
「オールスター戦当日の試合前には『レッドカーペットショー』という形で、ロッキーズの球団カラーにちなんだ紫色の絨毯(じゅうたん)の上を歩きました。セレモニーの衣装は、昨年からブランドアンバサダーを務めるブランド「ヒューゴボス」から何通りかのコーディネートを提供されて、その中から選んだ形です。翔平のおかげで、僕もヒューゴボスさんから送っていただいて、何通りかのシャツの中からグレーのシャツを選びました。凄くありがたかったです。」
大谷選手のおかげで、一平さんもすっかりスター選手のような経験をすることができたみたいです。一流選手たちが集う、まさに”お祭り”を心から堪能した様子でした。
人生で一度でいいからこんな夢のような経験をしてみたいですね(笑)
さて、今回の動画では、昨年のオールスターでの大谷選手の周りで起きた特別な出来事を、水原さんのコメントも交えてお伝えいたします。今回の目次は次のようになっています!
・オールスターのおもてなしが凄かった!
・通訳兼キャッチャーの二刀流
・ペドロ・マルチネスが爆笑!「一平さんをキャッチャーにした理由とは?」
途中、一平さんのことをよくご存知ない方のために、一平さんの経歴についてもご紹介しているので、ぜひご覧ください。本動画はホマレックさんに代わりまして、代打・そばちょがナレーションを担当させて頂きます。
この動画が良かったら、ぜひ高評価やチャンネル登録のほどよろしくお願いします!