【MVP大谷】米有識者「誰がなんと言おうとMVPは大谷だ」〜大谷派のコメントをたっぷり集めてみた〜【海外の反応】

【MVP大谷】米有識者「誰がなんと言おうとMVPは大谷だ」〜大谷派のコメントをたっぷり集めてみた〜【海外の反応】

エンゼルス・大谷翔平 VS ヤンキース・アーロン・ジャッジ。

両者ともに歴史的な活躍を見せていますが、皆さんはどちらの選手がMVPを受賞すると思いますか?
カナダのスポーツ専門サイト『the Score』ブラッド・バーン記者は、大谷選手のMVPを猛プッシュしています。このようなコメントを残していました。
「オオタニは自分以外に敵がいない境地に達しつつある。これは”価値”の話だ。真の『一生に一度』を探し求めるならば、史上初の『シーズン30本塁打&2桁勝利』をあげたオオタニに注目しないのはおかしい。MLB全体における価値で考えれば、大谷がMVPで間違いない」

大谷選手、ジャッジ選手ともに今シーズンの試合は全て終了しましたが、今世紀最大とも言えるMVP争いを見せてくれました。「LAデイリー・ニュース」はその白熱した戦いを次のように紹介していました。
「ショウヘイ・オオタニとアーロン・ジャッジのMVP争いは、神話上の生き物同士の戦い。ジャッジと大谷という独特な選手が独特なシーズンを送っている。それはまるでユニコーン対キマイラ。自信を持って言える。今年のMVP論争は超楽しい」

ユニコーンは額の中央に角が生えた馬に似た伝説の生き物で、キマイラは複数の異なる動物が一体化した伝説の生き物。2人の活躍はそれほど超人的であるという意味でしょう。

日本では大谷選手のMVPを後押しする声が圧倒的に多いですが、アメリカではジャッジ選手の方が優勢のようです。60年前のロジャー・マリス以来、禁止薬物に頼らない「真のホームランレコード」を叩き出したジャッジ選手に現地は大盛り上がりです。ジャッジ選手も今シーズンを走り切って、打率.311、ホームラン62本、打点131と驚異的な成績で2冠王を獲得しています。

一方で、大谷選手の活躍も歴史的偉業です。エンゼルスでは2年連続となるチームMVPと最優秀投手賞に選ばれました。その実力を証明するかのように、投手としても打者としても規定投球回&規定打席に達しました。偉業達成に迫った9月29日に行われたアスレチックス戦では8回2死までノーヒットノーランの好投を見せてくれました!最後の最後まで、スタジアム中が手に汗握る健闘で、ファンを大いに沸かせてくれた大谷選手に拍手を送らずにはいられません。

果たして、MVPの栄光を手にするのはどちらの選手になるのでしょうか?
MVPのゆくえについては、毎試合を経るごとに激しい論争が繰り広げられています。それだけ両選手が素晴らしく、ハイレベルな戦いを続けている証拠ですよね。

私の個人的な見解としては、「絶対に大谷選手が受賞すべきだ!」と思っています。大谷ファンであれば「アメリカ現地の声ではジャッジ選手の方が優勢だ」という声を耳にしたことがあるかと思います。しかし数多くの記事を調べていくと、記者やコメンテーターの中には「大谷こそが真のMVPであるべきだ」と語っている人も数多くいました。ということで今回この動画では大谷選手のMVP受賞を後押しするコメントをたくさん紹介したいと思います。

この動画がよかったら、goodボタン・チャンネル登録のほどよろしくお願いします!

大谷翔平(2022)カテゴリの最新記事