「大谷が“ほんのわずかな差”で2年連続MVPを逃した」
大谷翔平選手は2年連続でのMVP受賞とはならなかったものの米メディアからも称賛の声が相次ぎました。
「ジャッジが満票受賞ではなかったことに対し、反論は“絶対に”あろうはずがない。大谷がやっているのはユニコーン(唯一無二)のようなことだ。」
そんな大谷選手に対して米国メディアからも同情する声が寄せられています。
「野球界で最高の選手」でありながらも、無冠の大谷選手に対してMVPのあり方について“あるド正論”が提言されています。
また、ジャッジ選手に1位票が集中したのは“見えない力が働いたから”と指摘する声もあります。
果たして、その真相とは?
MVP受賞後にジャッジ選手が漏らした“ある本音”も大きな話題になっています。
【関連動画】
【大谷翔平】MVP論争の裏でジャッジが漏らした“ある本音”がヤバすぎる【海外の反応】歴史を作るパイオニア大谷と歴史を塗り替える怪物ジャッジは●●だ!
【大谷翔平】落合博満が批判覚悟で放った″ある本音”に非難殺到…落合「村上と大谷の打撃フォームは全然違うけど、●●が俺と同じなんだよ」
大谷翔平、MVP受賞ならず…!2年連続逃すも、世界中から偉業を讃える声が殺到中【海外の反応】
エリカ・ウェストン「大谷翔平無冠に激おこ」、ジャッジ「ショウヘイは惑星上のベストプレーヤーだ!」、「来期は髭で!」、MVP投票記者コメント、エンゼルス補強情報 他
大谷翔平にMVP1位票入れた記者は、恥を知れ!←米司会者が大激怒!【海外の反応】
#大谷翔平
#ジャッジ
#MVP