メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手(29)が15日午後3時ごろ、韓国の仁川空港に到着した。空港のゲートから姿を現した大谷選手の隣には、日本時間の15日未明に写真を公表していた妻の姿もあった。
韓国のインチョン国際空港から、FNNソウル支局・一之瀬登支局長が中継でお伝えする。
――大谷選手らの到着の際、どんな状況だった?
大谷選手など、ドジャースの選手たちが午後3時ごろに空港に姿を見せると、通路両脇に詰めかけていた大勢のファンから熱狂的な声援を送られていた。
大谷選手は、全選手の先頭で出てきた。
出発前と同じ上下黒のスポーツウェアで姿を見せた大谷選手は、横断幕を張りプラカードを掲げるファンから大きな声援を受けると、時折笑顔を見せながらにこやかに応じていた。
大谷選手はかなりの早足だったので最初は気づかなかったが、奥様が大谷選手の数歩後ろをついて一緒に出てきた。
大谷選手と同じ上下黒のスポーティーな格好で、ファンからの声掛けに少しはにかんだ表情を見せていた。
大谷選手は、出発前に写真を公開した妻と、初めてファンの前に出てきたことになる。
――空港には大勢の人がいたが、皆さんの反応はどうだった?
数えただけでも空港に400人から500人ほどのファンが詰めかけていた。
まだその熱気が少し残っている感じもするが、まさに大谷フィーバーが始まったという感じを受けた。
また奥さんについては、ファンから「大谷選手と本当にお似合いだった」「もともとは大谷選手のファンだったが、奥さんのファンになりそう」などの声も聞かれた。
空港でファンたちに迎えられた2人は、バスでソウル市内のホテルに向かった。
ドジャースは17日から韓国のプロ野球チームと特別試合を行い、20日と21日にダルビッシュ有投手などを擁するサンディエゴ・パドレスと、注目の開幕戦に臨む。
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/