「翔平のジョークは最高だよ」MLBの敵監督とも仲良し!?大谷翔平が監督たちのハートをがっちりつかんだエピソード【大谷翔平】【海外の反応】

「翔平のジョークは最高だよ」MLBの敵監督とも仲良し!?大谷翔平が監督たちのハートをがっちりつかんだエピソード【大谷翔平】【海外の反応】

「彼は野球史上屈指の才能を持つ選手。だからテレビで彼を見るのはとても楽しいが、ここで今彼を見るのはそんなに楽しくない(笑)」

そのように語るマイアミ・マーリンズのシューメーカー監督。

実は息子が大谷選手の大ファンなのです。
シューメーカー監督にとっては対戦相手である大谷選手。

シューメーカー監督はその複雑な心境をこのように打ち明けました。

「息子はショウへイ・オオタニを見るのが大好きなんだ。だがとにかくここからの3試合、彼がすばらしいシリーズを送らないことを願うよ」

実を言うと、シューメーカー監督は、自らも息子と共に大谷選手の活躍をテレビで見て楽しんでいるのだといいます。

しかし、「メジャーリーグの監督」という職業柄、試合においてその選手を攻略し、倒さなければならないという責務があります。

そんな状況の父親をあざ笑うかのように、シューメーカー監督の息子は大谷選手に夢中のようです。

「私の息子はマーリンズの帽子を被っているけど、いつもトラウトとオオタニのプレーを楽しみにしていたよ」

愛する息子に対戦相手を応援されて、複雑な感情のシューメーカー監督ですが、大谷選手が持つずば抜けた才能に完全に惹きつけられているようです。

シューメーカー監督は、2017年サンディエゴ・パドレスでコーチをしていた時に、メジャーリーグに挑戦するために所属先の球団をさがしていた大谷選手と面談をしたことがありました。その時の大谷選手の印象を次のように語っています。

「じっくり話す機会に恵まれた。悪い奴だったと皆さんにお伝えできれば良かったが、彼は走れるし、ゴールドグラブもとれるだろうし、いい投手でいい打者だ。どんなチェック項目もクリアしてしまうんだ」

このように語ったシューメーカー監督。報道陣の前で、大谷選手の持つ全ての才能に対して称賛を隠すことはできなかったようですね。
ということで、この動画では、大谷選手とメジャーリーグ球団の監督達との間のエピソードについてお届けいたします。さまざまな選手を見てきた実績のある監督たちも、大谷選手にはメロメロの様子。改めて大谷選手の魅力が感じられる動画となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

◆BGM素材について
ダウンロードサイト
・フリーBGM・音楽素材 MusMus
 →https://musmus.main.jp/
・DOVA-SYONDROME
 →https://dova-s.jp/
・NoCopyrightSounds
 →https://www.youtube.com/@NoCopyrightSounds

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事