素晴らしい人格を持ち慈善活動といったフィールド内外での積極的な貢献を表彰するロベルト・クレメンテ賞。
ドジャースからはムーキー・ベッツ選手がノミネートされました。
そのベッツ選手がMLBネットワークの番組にゲスト出演し、受賞の感想と、レポーターのハロルドレイノルズ氏と2016年から2年間レッドソックスで一緒にプレーをし2018年にはエンゼルスに移籍し1年間大谷選手とともにプレーをしたクリスヤング氏から、今シーズン一緒にプレーしている大谷選手について、自身がホストを務める番組であるOnBaseについて聞かれ答えていました。
ベッツ選手は素晴らしいアスリートであるだけではなく慈善事業にも積極的に取り組み社会へ貢献する人格者であることと、大谷選手についてもとても謙虚な目で見ていることが改めて分かりました。
自身の番組でもあるOnBaseでのゲストについても一番面白い選手ではザック・ギャレン投手を挙げていたのが意外で驚きました。
同じ地区で何度も対戦している選手とフィールド以外の場所でリラックスして会うとまた違う感じがあったのかもしれません。
いつか大谷選手もゲストで出演するといいですね。
引き続きドジャースの勝利のため活躍を期待します。
▼元動画
https://www.mlb.com/video/betts-on-roberto-clemente-award-nomination-more
▼音声
春日部つむぎ
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/