「毎日彼がホームランを打つところを見たいね。僕は彼のハイライトを毎晩見るのが好きなんだよ。それに、野球にとって、スポーツにとっていいことだしね。世界中で彼のプレーが見られている。野球の発展に貢献してくれているんだ」
このように語ったのは、ヤンキースの主砲であるアーロン・ジャッジ選手。
また、ジャッジ選手は、投手としてのリハビリをこなしながらも試合で結果を残している大谷選手に感心しているようです。
「彼が毎日やっていることは驚異的だ。 特に、トミー・ジョン手術から回復しているという状況なわけで、あれだけの本塁打を打っていて、盗塁もするし、50-50に挑戦しているなんて、驚異的なアスリートだ」
ジャッジ選手は既に50本以上の本塁打を記録し、自身が持つ62本塁打のア・リーグシーズン記録にどこまで迫れるかという状況ですが、大谷選手の活躍もチェックしているようですね。
一方で、大谷選手もジャッジ選手についてこのようなコメントを残しています。
「どういう点差でもどういう状況でも、自分のバッティングを崩さずにやっているというのは、とても印象的というか、見てて勉強になるなと思います」
お互いを認め合う関係性を持つ2人は、今シーズンリーグが変わったことによって、MVPを同時受賞するだろうと期待されています。
しかし現在はその圧倒的な活躍をしている2人だからこそ、次のような議論まで展開されているようです。
「アーロン・ジャッジとショウヘイ・オオタニのどちらが、より印象的なシーズンを過ごしている?」
このように投稿したのは、米放送局「FOXスポーツ」のMLB専門X。
こうした「大谷vsジャッジ」の構図は、リーグが変わっても無くなることはないようです。それは、両者がMLBを代表するスーパースターだからに他なりません。
一方、当の本人たちは互いにリスペクトし合う関係性です。
ジャッジ選手は大谷選手についてこのようにも語っていました。
「ライバルではなく、友人。仲間の1人として切磋琢磨するのを楽しんでいるし、彼のファンでもあるんだ」
大谷選手の1ファンだと話すジャッジ選手。さらに、ジャッジ選手と同じヤンキースの選手たちも大谷選手を高く評価しているようです。
ジャッジ選手と2人で「球界1のコンビ」だと評価されている強打者のフアン・ソト選手は、大谷選手についてこのように語っていました。
「同じチームでプレーしたい選手?オオタニは間違いなくその一人だね。
彼のやっていることを見るのは僕から見てもアメージング。
とにかく素晴らしい選手だよ」
また、ヤンキースのエースである、ゲリット・コール投手は自ら「大谷ファン」を公言しており、次のように語っています。
「俺はとてつもない才能を持つショウヘイ・オオタニの大ファンだ。
彼は明らかに、才能豊か。パワーは桁違いだし、目と腕の協調も飛び抜けている。
それに、みんな忘れているかもしれないけど、彼は投手でもあるから、ピッチャーが何を考えているのか理解できるという唯一無二の優位性があるよね。その事実が、彼を圧倒的な打者にしていると思うんだ」
ということで、今回の動画ではヤンキースの選手たちのコメントを中心に、大谷選手のすごさについてたっぷりご紹介していきたいと思います。
この動画がよかったら、Goodボタン・チャンネル登録をお願いします。
それではさっそく参りましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆BGM素材について
ダウンロードサイト
・フリーBGM・音楽素材 MusMus
→https://musmus.main.jp/
・DOVA-SYONDROME
→https://dova-s.jp/
・NoCopyrightSounds
→https://www.youtube.com/@NoCopyrightSounds