ドジャースの大谷翔平選手(30)がファン感謝イベントに参加した。ロサンゼルスの山火事では真美子夫人、デコピンと共に避難していたと明かした。
■山火事で約2週間の避難生活
大歓声のなか、ファンの前に登場した大谷選手。家族が増えることについて問われると…。
大谷選手
「初めてなので緊張と楽しみが両方ありますけど、無事に生まれてきてくれれば、本当にそれだけで十分だと思います」
「(Q.生まれたら家族の主役は子ども?デコピン?)彼(デコピン)も元気にしているので、一緒に面倒見てくれたらなと思ってます」
「(Q.シーズン終了後に日本には帰ったか?)戻れれば良かったんですけど、火災とかもいろいろあって、僕も避難しなきゃいけなかったので。家の状況とかも心配でしたし」
さらにイベント後に…。
大谷選手
「ちょっと忘れ物をして戻った時に、結構(自宅の)後ろのほうが燃えていたので、もううちも危ないかなとは思っていたんですけど。それよりも妻とデコと一緒にまず避難することのほうが先だったので、すぐ荷物をまとめて夜中でしたけど避難したという感じでしたね」
ロサンゼルスの山火事では、妻・真美子さん、デコピンと共に、知人の家を借りて2週間ほど避難していたという。
(「羽鳥慎一 モーニングショー」2025年2月3日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp