『MVP男・大谷翔平の高校時代の苦労と挫折』【大谷翔平を育てたカリスマ(後編)】 花巻東高校・佐々木洋監督

『MVP男・大谷翔平の高校時代の苦労と挫折』【大谷翔平を育てたカリスマ(後編)】 花巻東高校・佐々木洋監督

◆大谷翔平関連動画
『大谷翔平を育てたカリスマ(前編)』

『大谷翔平を育てたカリスマ(後編)』

【※必見!大谷翔平物語】大谷翔平はどのようにして育てられたのか?

ーーーーーーーーー

野球だけでなく、スポーツを頑張っている中高生にぜひ見てもらいたい動画となっています。

高校時代には日本一の景色を見ることができなかった大谷選手ですが、高校時代、日本一を目指して一生懸命に練習に取り組んだことが現在の大谷選手の礎となっています。

勝って学ぶことももちろんあるけれど、負けて学ぶことの方が多いものです。負けることは、自分を省みるキッカケとなり、次なる成功への肥料になります。

あの時こうしていれば良かったとか、なんで俺は勝てなかったんだろう?と
自己反省を繰り返すことで、向上心やハングリー精神が生まれます。

大谷選手も高校3年夏、日本一になるどころか、最後の大会で甲子園に出られませんでした。岩手県大会決勝戦で負けた後は、何もする気が起きずに家出ボーッと過ごすことが多かったそうです。大谷選手は最後の夏に「日本一になれなかった」「甲子園に出られなかった」という悔しさがあるからこそ、「プロで世界一の野球選手になる」というさらに大きな目標ができたのかもしれません。

大谷翔平(高校時代)カテゴリの最新記事