大谷翔平がメジャーで愛される5つの理由

大谷翔平がメジャーで愛される5つの理由

日本が世界に誇るスーパースター・大谷翔平。

彼がアメリカ人の間でも圧倒的な人気を誇っていることはご存知でしょうか?

しかもその人気ぶりは100年以上の歴史を誇るメジャーリーグの中でも「メジャー歴代No.1」と言えるほどの人気ぶりなのです。

【オークション金額の伝説】
二刀流で出場した大谷選手のオールスターのサイン入りユニホームが、なんと13万210ドル(日本円で約1434万円)で落札されました。

おそらくそのユニフォームを普通に買えば100ドル〜200ドル(日本円で1〜2万円)ちょっとのユニフォームだったはずが、大谷選手がたった1試合に出場し、大谷選手がサインをしただけで値段が「ポーン!」と跳ね上がって実に1000倍の値段(1万円から1000万円の金額)で買われることになったわけです。

「わ〜〜〜お」。開いた口が塞がらないですよね。これはMLB公式オークションでの出来事だったそうですが、これはMLBオークション史上の「歴代最高額」だったそうです。大谷選手は今や、100年以上の長い歴史を誇るメジャーリーグ全体で考えても歴代トップの人気を誇る選手と言っても間違いないでしょう。

今回の動画では、「大谷がメジャーで愛される5つの理由」と題して、大谷選手がメジャーで愛されている理由を紹介していきたいと思います。

◆大谷がメジャーで愛される5つの理由
1つ目は「圧倒的な成績」ですね。
2つめは「夢を与えてくれる存在である」ということ。
それはすなわち「二刀流への挑戦」です。
3つめは「謙虚な性格」です。
4つ目は「ファンサービスを怠らないこと」です。
5つ目は、大谷選手はいつも純粋に野球を楽しんでいて、まるで野球少年のようであることです。
=================

大谷翔平カテゴリの最新記事