エンゼルス・大谷13冠 「FOR ALL」14年以来2度目グランプリ「この賞を励みに」

エンゼルス・大谷13冠 「FOR ALL」14年以来2度目グランプリ「この賞を励みに」

スポーツニッポンフォーラム制定「FOR ALL 2021」の表彰式が6日、東京都文京区の東京ドームホテルで開催された。グランプリには大リーグ・エンゼルスの大谷翔平(27)、東京五輪卓球混合ダブルス金メダルの水谷隼(32)、伊藤美誠(21)、同競泳女子で400メートル個人メドレーと200メートル個人メドレーで2冠の大橋悠依(26)、東京パラリンピック自転車女子で個人ロードタイムトライアルと個人ロードレースを制した杉浦佳子(50)を選出した。副賞としてそれぞれ100万円と表彰盾が贈られた。
 帽子のつばを後ろ向きにかぶり、トレーニングウエア姿でビデオメッセージに登場した。大谷が「グランプリを受賞させていただいたことを大変うれしく思います。ありがとうございます」とはにかむと、場内から拍手が注がれた。

大谷翔平選手おめでとうフォトムービー
https://youtu.be/l9zUW-cknWQ 

 スポーツを通じ日本を元気づける顕著な働きをしたと評価され、グランプリを受賞。「2桁勝利(11)&2桁本塁打(10)」を初めて達成した日本ハム時代の14年以来7年ぶり2度目だ。46本塁打&9勝などリアル二刀流で歴史的な活躍を見せ、2年続けてコロナ禍に苦しんだ日本列島へ明るい話題を届け続けた。「個人的には良い年だった」としつつ、チームは地区4位で7年連続でプレーオフ進出を逃し「チーム的にあまり良い年とは言えなかったので。来年以降チームとしても優勝できるように、この賞を励みに頑張りたい」と意気込みを語った。

最新ニュースをお届けスポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/

スポニチのTwitter

スポニチのInstagram
https://www.instagram.com/sponichi_official

#大谷翔平 #スポニチフォーラム #グランプリ

大谷翔平カテゴリの最新記事