[大谷翔平]『父との絆』〜父から受継いだ3つの教え、親子で紡いだ野球ノート〜

[大谷翔平]『父との絆』〜父から受継いだ3つの教え、親子で紡いだ野球ノート〜

大谷選手の半生を紐解いていくと、父親・徹さんとの深い絆が見えてきました。大谷選手が所属するリトルリーグの監督を務めていた徹さんは、ある雑誌のインタビューで次のように語っていました。

「自分の睡眠を削ってでも、できるかぎりのことはしてあげたかった。翔平には悔いの残らないように野球をやらせたかったですし、私自身もそうしたかった」

息子の熱中していることを全力でサポートする父親の献身的な姿が感じられます。また、グラウンド外でも「振り返る習慣」や「課題意識を持つこと」を大切にしており、小学生当時から野球ノートを親子の交換日記として書いていたのだと言います。

大谷選手は世界トップレベルの選手へと成長しましたが、その背景には父親との深い絆がありました。「様々な人の献身的なサポートの上に自分は成り立っているんだ」という意識があるからこそ、他者への思いやり・感謝を忘れず、それが謙虚な姿勢に繋がっているのかもしれません。数々の記録を打ち立てながらも、決しておごらず、謙虚な姿勢を大切にしており、それが多くのファンに愛される理由でもあります。
本動画では、大谷選手の生い立ちや父親・徹さんとの「これぞ理想の関係」と呼べるような興味深いエピソードを振り返りながら、大谷翔平選手の活躍の源となった父親・徹さんの教えを紹介していきたいと思います。大谷選手の活躍の源となった野球ノートには、「ひたむきにプレーをし続ける大谷選手の秘密」が隠されていました。
この動画がよかったら、ぜひ高評価・チャンネル登録のほどよろしくお願いいたします。コメントも大歓迎しておりますので、あなたのコメントで、この動画のコメント欄を盛り上げていただけると幸いです。

【大谷翔平関連動画】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大谷翔平とダルビッシュ

大谷翔平とマドン監督

大谷翔平の『礼儀』

大谷翔平の『超努力』

大谷翔平の『品格』

【大谷マニア必見】一流のトレーナー『中垣征一郎』 

大谷翔平の『相棒』水原一平〜通訳を超えたベストパートナー

『大谷翔平を育てたカリスマ(前編)』 

『大谷翔平を育てたカリスマ(後編)』

【※必見!大谷翔平物語】大谷翔平はどのようにして育てられたのか?

============

大谷翔平(2021)カテゴリの最新記事