【大谷伝説】『100年に1度』と言われる伝説の6日間 〜データで振り返る2021年の快進撃〜

【大谷伝説】『100年に1度』と言われる伝説の6日間 〜データで振り返る2021年の快進撃〜

2021年、二刀流としてフル回転した大谷選手は打って打って打ちまくりました。もちろん投手としての活躍も素晴らしかったのですが、何と言っても打者としてメジャーリーガー顔負けの強烈なあたりでホームランを量産していました。
2021年は大谷選手の年といっても過言ではありませんよね。その証拠に今季MVPを獲得して、その他にもたくさんのタイトルを総なめにしました。

特にシーズン前半は打って打って打ちまくり、オールスターが始まる前までの段階で実に33本のホームランを打ちました。

打ちまくったせいもあって後半戦は徹底してマークされてしまいました。敬遠四球も増え、あからさまに勝負を避けられるようになりました。ホームランを警戒して、ホームランになりにくいアウトコースからボールに逃げていく変化球も多くなりました。4戦13四球という、打席に立ったうちの半数以上がフォアボールというメジャータイ記録も作りました。
裏を返せば、それだけメジャーの中で「強打者」として認められた証拠だと言えます。

さて、皆さんは大谷選手の2021年『伝説となった6日間』があるのをご存知でしょうか?

大谷ファンなら知らないなんて言わせません!笑。
おそらくこんな1週間は、この先100年は出てこないでしょう。

その6日間ははまさに『大谷劇場』と言わんばかりの大大大大大活躍でした。

「おいおいおいまた打ったよ」
「昨日打ったのに今日はピッチャーかよ?」
「おい昨日先発したのに今日ホームラン打つなんて」
「彼のやっていることは理解不能だ」
「彼はステロイドでも使ってるのか?」

そんな声が聞こえて来るほど、大谷選手が打席に入ればホームランを期待し世界中の人が注目して見ていました。まさしく漫画の世界です(笑)

今季前半戦でこの『伝説の6日間』があったからこそ、『1番ピッチャー』という前代未聞の形でオールスターに出場することになりました。

本動画では、そんな伝説の6日間をしっかりと振り返り、この動画を見ている皆さんの脳裏にその伝説をしっかりと焼きつけていきたいと思います。

ぜひ最後まで見て頂き、大谷選手の神がかった活躍を振り返っていきましょう。この動画が良かったら高評価・チャンネル登録宜しくお願いします!

また、最後まで見て頂けましたら「大谷選手すげぇ!」「神ってる!」など、皆さんのコメントでこの動画を盛り上げて頂けますと幸いです。

世界中の大谷ファンに届きますようにと思ってこの動画を作っているので、大谷選手を応援する熱いコメントのほど宜しくお願いします!

=====================
◆大谷翔平関連動画
大谷成功の秘密『父との絆』

二刀流批判を覆した大谷翔平

大谷選手の移籍可能性

大谷翔平とダルビッシュ

大谷翔平とマドン監督

大谷翔平の『礼儀』

大谷翔平の『超努力』

大谷翔平の『品格』

【大谷マニア必見】一流のトレーナー『中垣征一郎』 

大谷翔平の『相棒』水原一平〜通訳を超えたベストパートナー

『大谷翔平を育てたカリスマ(前編)』 

『大谷翔平を育てたカリスマ(後編)』

【※必見!大谷翔平物語】大谷翔平はどのようにして育てられたのか?

============

大谷翔平(2021)カテゴリの最新記事