日ハム時代の大谷翔平選手と喋って、ゴミ拾いする気になる⁉(「不可能を可能にする 大谷翔平120の思考」を読んで作ったお話)大谷翔平 #Shorts

日ハム時代の大谷翔平選手と喋って、ゴミ拾いする気になる⁉(「不可能を可能にする 大谷翔平120の思考」を読んで作ったお話)大谷翔平 #Shorts

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考
https://amzn.to/3rApyHC

※本動画は、本の内容をそのまま引用したり、ただ内容を参考にしたりして、動画のストーリーを作っているので、動画内容すべてが本にある内容ではないことにご留意ください。

~引用箇所・参考にした箇所~
『71 他人がポイって捨てた運を拾っているんです P118』

大谷は高校時代から、当時の目標「160キロ」「8球団からドラフト1位」にたどり着くために必要な要素として「ゴミ拾い」を挙げていた。
プロ入り後は、2014年に引退した稲葉篤紀氏が手本になった。「稲葉さんが試合中、守備から戻ってくるベンチの前で、ゴミをサッと拾ったことがあったんですけど、カッコ良くて感動しました。僕は、前を通り過ぎてから(ゴミに)呼ばれてる気がして、戻って拾う。お前はそれでいいのかって、後ろからトントンされちゃうタイプなんです。」技だけが優れていても、一流にはなれない。ちっぽけなゴミひとつにも人生観が反映される。(P118)

大谷翔平(日ハム)カテゴリの最新記事