今シーズン、2桁勝利に加えて30本ものホームランを放っているスーパースター、大谷翔平選手。
メジャーの中でも圧倒的な活躍と人気を誇っている大谷選手ですが、今シーズンはアーロン・ジャッジ選手とのMVP争いが激しくなってきました。大谷選手がいなかったらジャッジ選手がダントツでMVPになるでしょうし、ジャッジ選手がいなかったらダントツで大谷選手がMVPを獲るだろうと言われています。
そんな理想のライバル関係にありますが、ジャッジ選手は大谷選手のファンでもあり、「大谷のファンだ」とも公言しています。オールスター前のインタビューで大谷選手について次のように語っています。
「彼はまさにこれ二刀流をやるために生まれてきた。僕は向こう20年間、彼に続けてほしいと思っているよ」
さらに大谷選手のバッティングについても語っており、バッティングメカニクスが非常に素晴らしいと称賛しています。
「大谷には打撃のルーティンを聞きたいね。彼の動画をたくさん見ているし、メカニックが完璧だから、打撃へのアプローチやケージでの練習など、細かい部分について知りたい。自分のバッティングに生かせるかもしれないからね」
ジャッジ選手が参考にするほど、素晴らしいバッティング技術だということです。また、ツインズのカルロス・コレア選手は次のように語っています。
「大谷は先発した翌日に特大ホームランを打つんだよ。これ以上のことはないでしょ。間違いなく凄いよね。彼の大ファンだよ」
同じフィールドで戦う相手選手をも虜にしていることが本当に素晴らしいことだなと思います。
また、日本時代に対戦相手として戦ってきた西武ライオンズの主砲である山川穂高選手も次のように称賛しています。
「僕が今まで見た中で、一番すごい選手というのはダントツで大谷君。彼がメジャーでもナンバーワンになってくれたら日本人としてうれしいですね」
これまで同チャンネルでは大谷選手の投手としての凄さを特集してきましたが、日米の野手たちからも大絶賛されているのです。
勝負所で一発を放ったり、投手として登板した翌日にもホームランを打っている姿には惚れ惚れしますよね。
というわけで、今回の動画では「最強のスラッガーたちが語る大谷選手の凄さ」ということで日米のスラッガー達が語る言葉を紹介し、大谷選手の凄さを語っていきたいと思います。
数多くのホームランをスタンドへ叩きこみ、記録を残してきたレジェンドスラッガーたちは、大谷選手についてどのように感じているのでしょうか?
後半にはソフトバンクで活躍する柳田悠岐選手や、西武の山川穂高選手、そして日本球界最高のホームラン王である王貞治さんの言葉も紹介してるのでぜひ最後までご覧ください。
この動画が良かったら、ぜひ高評価・チャンネル登録のほど宜しくお願いします。