【大谷MVP】「投手にMVPの資格はないのか?」MVP大谷再誕!!メジャーの投手達が語る大谷MVP獲得について

【大谷MVP】「投手にMVPの資格はないのか?」MVP大谷再誕!!メジャーの投手達が語る大谷MVP獲得について

今季MLBにおいて、投打に渡り様々な記録を打ち立て、活躍した大谷選手。皆さんは大谷選手とジャッジ選手、どちらがMVPになると思いますか?
大谷選手はバッティング面だけでなくピッチング面でもチームに大きく貢献しました。特に、投手面においては自身メジャー初となる規定投球回到達や、勝利数は15とリーグで3位、防御率は2.35でーグ4位となり、昨年の活躍を大いに上回る成績を残しました。
しかし、世間で話題となっている2022年ア・リーグMVP論争においては、ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手が優勢とする意見が多いようです。
「オオタニには悪いが、今季はジャッジがMVPだ。」
「オオタニがやっていることを他に出来る人はいない。成績の悪いチームにいるからという理由でペナルティを課すのは気の毒だけど、まあ、そういうものだからね」」
米識者や現役選手含め、このような声が多く、大谷選手も今季は二桁勝利二桁本塁打やW規定到達を達成するなどの活躍は魅せたものの、これらはMVPにおいては議論の対象とはならないとしています。
一方で、大谷選手こそがMVPである、とする声も多くあります。
「我々は地球上で彼(大谷)のような選手を今まで見たことがなかった。オオタニは今季のMLBの顔だ。」
「彼は投手でも世界でトップ選手。」
「投手の負担を見過ごしてますね。シーズンが終わったら、オオタニは再びMVPに輝いているでしょう!」
このようにMVPを決めるうえで、大谷選手の投手面での活躍も考慮されるべきといった声や、
投打にわたり記録を残している事はMVPを決めるうえで重要だとされる意見も多いようです。また、調べていると、大谷選手をMVPと推す声の中で際立ったのが投手を経験した選手が多い事です。やはり、自身が投手として試合に出て打者を抑える大変さを理解しているため、大谷選手のように打者も投手も両方こなしながら、出場し続ける事が如何に凄い事かを理解しているのでしょう。
という事で今回の動画では、大谷選手をMVPと推す、現役MLB投手の声や元MLBレジェンド投手達の声を紹介しながら、大谷選手の今季MVPの可能性について考えていきたいと思います。

大谷翔平(2022)カテゴリの最新記事