【海外の反応】「オオタニの勤勉さには畏敬の念を抱いたよ」~同僚たちが語る大谷の野球に対する向き合い方~【大谷翔平】

【海外の反応】「オオタニの勤勉さには畏敬の念を抱いたよ」~同僚たちが語る大谷の野球に対する向き合い方~【大谷翔平】

2022年、ついに規定投球回・規定投球打席を同時にクリアする偉業を成し遂げた大谷選手。
この偉業は、1900年以降の近代メジャーリーグでは初となる離れ業です。どちらか一方を達成するだけでも一流の証と言えますので、大谷選手は投打で同時に一流の域に達した規格外の存在と言えます。
さて、そんな大谷選手は天才なのでしょうか? 大谷選手のことを天才だと語る人は多いですが、彼を「努力家」だと語る人は恐らく、一番近い存在である、チームメイトや監督・コーチ以外いないのではないでしょうか。
そんな、大谷選手の努力を一番近くで見てきた、エンゼルスの投手コーチであるミッキー・キャラウェイ氏は、
「ほとんどの選手の2倍の練習量で、誰とも比べられないほど熱心に取り組んでいる。そのオオタニの勤勉さに畏敬の念を抱いた」
ミッキー氏が語るように、大谷選手ほど野球に対してストイックで、野球のことに時間と労力の全てを捧げている人は、メジャーの世界においても珍しい存在なのかもしれませんね。
そう思えるほど、彼は誰よりも練習しています。 また、この事実を裏付けるように、大谷選手の同僚であるマイク・トラウト選手も、彼の野球に対する姿勢についてこう語っています。
「彼が払っている努力は本当に素晴らしいよ。明らかに、みんなそこを見ていないね。」
このようにチームメイトやコーチからも野球に対する向き合い方について賞賛される大谷選手。
まさに、彼こそが間違いなく「努力の天才」いうべき存在なのではないのでしょうか。大谷選手が努力してきた事実を知れば、彼が二刀流として世界で大活躍していることも頷けます。
また、他の人が休んでいる時も、他の人が遊んでいる時も圧倒的な練習量を確保し、努力の質を高めていくための「勉強」への投資も惜しみませんでした。
それと同時に、今回の事に関して調べていくと、今季のような活躍の裏には「必要のないものは削っていく」という大谷選手ならではの野球に対する向き合い方も見えてきました。
この動画では、大谷選手の努力についてエンゼルスのコーチやチームメイトらの声を踏まえ徹底解説し、彼が単なる天才ではなく「努力の天才」と言われる所以について紹介していきます。
大谷選手は、いかにして大いなる才能を最大限発揮するに至ったのか。また、その過程で、どれだけのものを捨ててきたのか。是非、今回の動画を見て頂ければ、「天才大谷」の虚像は消え、「努力の天才大谷」に対する今後の応援に一層の熱が入ることでしょう。
この動画を最後まで見ていただけましたら、コメント欄にあなたが思う大谷選手の成功の秘訣をコメントしてください。
大谷選手のことを詳しく知らない人にもぜひ知って欲しいと思っていますので、あなたのコメントでこの動画のコメント欄を盛り上げていただけますと幸いです!

大谷翔平(2022)カテゴリの最新記事