【大谷絶賛】アメリカンマダムや海外女性タレントも大興奮!!大谷が海外女性からモテまくる理由とは??

【大谷絶賛】アメリカンマダムや海外女性タレントも大興奮!!大谷が海外女性からモテまくる理由とは??

「ショウヘイは愛しすぎるベイビー」
「究極のキュートなコンボだ」
「あの小さな男の子になりたい」
「ショウヘイ、あなただけが頼りです」
「彼ったらステキすぎる。もう我慢できない」

 投げて良し、打って良し、走って良し 。完璧な活躍でエンゼルスファンだけでなく、今や全米を虜にしつつある大谷選手ですが、ファンへの対応も超一流そのものです。

 試合前の打撃練習中のワンシーンでした。エンゼルスのユニホーム姿のちびっこファンに、笑みを携えながらボールを手渡しする大谷選手。その隣には、“次は僕の番だ”とばかりに微笑むもう一人の少年も見つめています。193センチの大きな体を小さく折りたたみながら、ちびっこたちと交流する姿はなんとも心温まるシーンですね。(※https://www.youtube.com/watch?v=3l10QuhL4C8)
#mlb #大谷翔平 #海外の反応
 そして、大谷選手が最もすごいのは「アンチがほぼいない」ということです。

スポーツ選手と言えば、タレントのように人々の注目を浴び、時にはその選手の人柄等からファンによっては好き嫌いが分かれるものですが、大谷選手の場合は特に目立ったアンチコメント等は見受けられません。ましてや、メディアにおいても肯定的な意見ばかりが目立ちます。大谷選手のことを見ていると、人々は自然と「応援したい」という気持ちにさせられるのでしょうか。

そして、大谷選手の野球への取り組み方についても、実際に間近で見てきた関係者は絶賛します。

米スポーツメディア『FANNATION』で、エンゼルスのフィル・ネビン監督が語った、大谷選手の試合に臨む姿勢についてのコメントでは、

「ショウヘイの仕事ぶりを見ていると、彼はやることすべてに目的を持っている。トレーニングルームにいようと、ケージにいようと、ブルペンにいようとね。投げるにしても打つにしても、彼が行うすべてのルーティーンは、すべて目的を持って行われている。見ていてとても驚かされるよ」

 自チームの監督からこれほどまでに賞賛されるのは極めて稀と言えそうですが、それでもプレーに取り組む姿勢を評価されるという事は、本当に他の選手と比べても大谷選手の仕事に取り組む姿勢には卓越したものがあるという事でしょうか。

今回の動画では、そんなプレー面以外でも多方面から絶賛される大谷選手の姿や、それを象徴するエピソード3選をご紹介していきたいと思います。

=======================================================

動画内で紹介した「テリヤキタイムズ」さんの動画です!

=======================================================

大谷翔平(2022)カテゴリの最新記事