【大谷絶賛】「大谷翔平のことが大好きだ」と公言しているメジャーリーガーTOP10〜ジャッジ、プホルス、コール、マーシュ【海外の反応】【MLB選手】

【大谷絶賛】「大谷翔平のことが大好きだ」と公言しているメジャーリーガーTOP10〜ジャッジ、プホルス、コール、マーシュ【海外の反応】【MLB選手】

2022年シーズンのプロ野球・メジャーリーグも終了し、2023年シーズンやWBCに向けて期待が高まっていますね。2022シーズンもメジャーリーグに関する日本での話題は大谷選手一色といっていい状況でした。残念ながら2年連続のシーズンMVP獲得や初のサイ・ヤング賞選出などはありませんでしたが、投打双方に高いパフォーマンスを見せてくれたことは皆さんもご存じの通りです。

投手として規定投球回を達成し、打者として規定打席を達成した2022年シーズンの大谷選手。2021年の活躍もあり、アメリカでも高い人気を誇っています。スポーツ記者やOBの中にも称賛する声は多く、日本人メジャーリーガーとしてではなく1人の野球人としてリスペクトされていることがわかります。そして、多くの現役メジャーリーガーも高いリスペクトを各種メディアで発言している状況です。

例えば2022年シーズンのMVPを争ったアーロン・ジャッジ選手は、MVP受賞についての取材で大谷選手についてこう答えています。
「彼はこの惑星上のベストプレーヤー。彼も素晴らしいシーズンを過ごしていて、争うのが楽しかった」

また、大谷選手の人間性について称賛しているのが2021年に最多セーブなどのタイトルを獲得したメジャー屈指の守護神、リアム・ヘンドリクス選手です。
「オールスターゲームで自分が一番驚いたのは彼の人間性の素晴らしさだ。どのテーブルにいる人も彼にサインを求めていた」

大谷選手がエンゼルス入団当初から手本としていたのがプホルス選手です。プホルス選手は早い時期から大谷選手の二刀流を応援しており、2019年にはこう絶賛しています。
「100年に一人かどうかという中でチームメートとしてプレーできるのは光栄に思う」

このように多くのメジャーリーガーが大谷選手をリスペクトし、賞賛の声を送っています。そこで今回はメジャーリーガーの中でも、「大谷ファンであること」を公言している10人の選手たちの発言をまとめてみました。メジャーきってのスーパースター達が『大谷選手のすごいところ』を語っている記事や動画を元に嬉しい言葉をまとめましたので、紹介していきたいと思います。

この動画がよかったら高評価・チャンネル登録のほどよろしくお願いします!

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事