「(大谷翔平投手は)テレビの人なんで間近で見るのも初めて」侍ジャパン・戸郷翔征(2023年3月2日)

「(大谷翔平投手は)テレビの人なんで間近で見るのも初めて」侍ジャパン・戸郷翔征(2023年3月2日)

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表「侍ジャパン」の戸郷翔征選手は2日、「侍ジャパンシリーズ」中日戦を控え、練習後記者の質問に答えました。

Q:名古屋に移動して、今の調子は
戸郷:変わらず、だいぶ状態も良いですし、体調も大丈夫です。

Q:明日の登板でのテーマは
戸郷:明日は3イニングなので、結果を求めつつ、試している球種もたくさんあるので、しっかりとしたコースに行くかとか、そういうテストができればと思います。

Q:前回は9回のみ、明日は3イニングとなるが、調整の仕方は
戸郷:1イニングだけじゃないので、全てを使い切ってしまうと後々握力がなくなったりするので、ある程度そこの確認はできるんじゃないかなと思います。

Q:確認したい球種は
戸郷:真っすぐもスライダーもそうですし、ツーシームがどれだけ曲がるのかとか、ドームの中なのでボールの感触がどうなのかっていうのを、明日確かめたいなと思います。

Q:明日の練習では大谷翔平投手やラーズ・ヌートバー選手も合流する予定だが
戸郷:いろんな話ができるかなと思いますし、試合が近づいてるので、なかなか話すタイミングもないと思いますけど、タイミングがあれば色々聞きたいなと思います。

Q:大谷選手と接点は
戸郷:全くないです。

Q:大谷選手はどんな印象か
戸郷:テレビの人なんで、間近で見るのも初めてですし、どんなプレーをするのかっていうのを注目して見てみたいと思います。

Q:ダルビッシュ有投手の投球を動画で撮影していたが、どのような意図か
戸郷:どういう身体の使い方をしているのかとか、なかなか動画も間近で見れることもないですし、撮れる機会もないんで、そういうのを見て自分の投球に生かせたらなと思って撮りました。

Q:動画を見直して
戸郷:そうです。いつもホテル帰ってから見直したりしてます。

Q:WBC本番に向けた意気込み
戸郷:世界一をとるために、こういう実戦で結果を残して、安心して試合に臨めるように頑張っていきたいと思います。

日本代表の次戦は「侍ジャパンシリーズ」中日戦、3月3日(金)よる7時試合開始です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事