【大谷翔平選手と翔平ちゃん】難病・拡張型心筋症と闘い1歳8か月で旅立った男の子との交流秘話…今も大谷選手の活躍が家族の力に(2023年3月31日)

【大谷翔平選手と翔平ちゃん】難病・拡張型心筋症と闘い1歳8か月で旅立った男の子との交流秘話…今も大谷選手の活躍が家族の力に(2023年3月31日)

難病『拡張型心筋症』と闘った男の子・川崎翔平ちゃん。WBCで大活躍したあの大谷翔平選手との秘話を取材しました。
翔平ちゃんは生まれてすぐに『拡張型心筋症』という重い心臓病を患い、ずっと病気と闘ってきましたが、2019年3月に1歳8か月という短い人生で旅立ちました。
14年ぶりに世界一となった侍ジャパンで活躍してMVPにも選ばれた大谷選手。実は大活躍の裏で病気と闘う子どもたちを支援してきました。大谷翔平選手と川崎さんの長男・翔平ちゃん、2人の翔平が顔を合わせたのは2019年1月、翔平ちゃんが亡くなる2か月前のことでした。
(2023年3月31日放送 MBSテレビ「よんチャンTV」より)

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#大谷翔平 #翔平ちゃん #拡張型心筋症 #難病 #翔平 #川崎翔平 #翔平くんを救う会 #心臓移植 #移植医療 #人工心臓 #アメリカ #WBC #侍ジャパン #MBSニュース #毎日放送

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事