大谷翔平選手は「敵地」でも大人気 “移籍”を期待する声も 米シアトルで22年ぶりMLBオールスターゲーム|TBS NEWS DIG

大谷翔平選手は「敵地」でも大人気 “移籍”を期待する声も 米シアトルで22年ぶりMLBオールスターゲーム|TBS NEWS DIG

22年ぶりにシアトルで開催されたオールスターゲーム。

記者
「いまオールスターゲームが開門しました。大谷選手の活躍に期待が高まります」

各地から様々なチームのファンが訪れていましたが、中でも目立ったのが大谷選手のユニフォームです。

大谷選手のファン
「大谷選手の大ファンで、きょう初めて直接見られます」
「頑張れ大谷」

大谷選手のユニフォームを着た25組に“どこから来たか”聞いてみました。やはり、西海岸が多かったのですが…

ロンドンから来たファン
「ロンドンから来ました。WBCで優勝してファンになりました。大谷がカッコいいです」

さらに、東京から来た人も…

東京から来たファン
「大谷さんのホームランを見たいなと思って来ています」
「時差もあって、楽しみすぎて寝れなくて」

また、「敵地」のはずなのに、大谷選手の壁画も設置されるなど、シアトルでも大谷選手の人気は抜群でした。ちなみに、当日の地元紙にはこんな見出しが…

地元紙
「大谷はもうすぐマリナーズに来るのだろうか」

今回のユニフォームが地元マリナーズのチームカラーに似ているということで、ファンの中には移籍を期待する声もあったそうです。

試合中も球場近くのバーで、マリナーズファンが大谷選手の打席に熱い視線を送っていました。

ヒットを打つ姿は見られませんでしたが、世界中から注目された大谷選手。

大谷選手のファン
「投打で活躍しているので、このまま活躍してMVPをとってもらいたいな」
「頑張って!大谷さん!イチバン!イチバン!」

後半戦にも期待が高まります。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事