幼少期からエグかった『伝説の試合12選』【大谷伝説】

幼少期からエグかった『伝説の試合12選』【大谷伝説】

(マイク・トラウト)
「翔平からでっかいのを打ってやろうと思っていた。
 でもそれが失敗だったかもしれないね」

(大谷翔平)
「先頭打者を出してしまって、最後(トラウトと)できないかなって思ったんですけど、(ベッツが)ゲッツーになって、最高の形で迎えられて、最高の結果になってよかったです。」

最後の打席に入ろうとするトラウト選手の映像、を挟む

(マイク・トラウト)
「すごくエグい球だった。しばらくゾーンにとどまって、
 そこから急激にゾーン外に曲がったんだ」

(大谷翔平)
「接戦のゲームで緊張しましたけど、なんとか抑えられてよかったです」

(大谷翔平)
「粘り強く、最後の最後まであきらめずに、監督を優勝させることができてよかったと思います。日本だけじゃなくて韓国も台湾も中国もその他の国も、もっともっと野球を大好きになってもらえるように、その一歩として優勝できたことがよかったなと思いますし、そうなってくれることを願っています」

普段はそこまで感情を露わにしない大谷選手が大きな雄叫びを上げ、グローブと帽子を飛ばしながら歓喜を分かち合うその姿は、野球史に残る伝説として語り継がれることでしょう。

さて、今やMLBを代表するスター選手となった大谷翔平選手ですが、
彼の成し遂げる二刀流での活躍は、多くの野球ファンを魅了し、熱狂させてきました。

視聴者の皆さんにとって、大谷選手のベストゲームを挙げるとするなら、
どの試合を選ぶでしょうか。

WBCの決勝でトラウト選手と対峙したシーンは記憶に新しいかもしれませんが、大谷選手はそれ以外にも伝説的な活躍を数多く残してきました。MLBのルールを変え、歴史を塗り替え、信じられない活躍を続ける中で生まれた大谷伝説はおそらく100年後も語り継がれることでしょう。

今回の動画では、大谷選手が伝説を残した試合を12個に分けて、ご紹介したいと思います。大谷選手の異次元さとその快挙の数々を改めて思い起こせる動画となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

この動画が良かったら、Goodボタン・チャンネル登録をよろしくお願いいたします。
それではさっそく参りましょう。

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事