大谷翔平の移籍先は?MLB公式起用の予知能力者は「エンゼルス」ファン予想1位は「ドジャース」【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG

大谷翔平の移籍先は?MLB公式起用の予知能力者は「エンゼルス」ファン予想1位は「ドジャース」【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG

大谷翔平選手の移籍先はどこになるのか。鍵を握るウインターミーティングが始まりました。

■ファン予想1位はドジャース

日比麻音子キャスター:
最終候補と言われているのは5つ。ファンの皆さんの予想データがあります。

▼ドジャース…2.5倍
▼ブルージェイス…5倍
▼カブス…6倍
▼ジャイアンツ…8倍
▼エンゼルス…11倍

ドジャースが一番人気。古巣のエンゼルスは、11倍で一番低い。

ウインターミーティングを取材しているTBSの現地記者によりますと、引き続き、熱心にアプローチしている様子があるのは、ドジャース、ブルージェイズ、ジャイアンツ、エンゼルスだそうです。
一方、カブスは、そういった動きがなかなかないので、可能性が低いんじゃないかということでした。

ホラン千秋キャスター:
カブスのシカゴは、良いところですけれ ど、ちょっと寒いので、どうでしょう。

厚切りジェイソンさん(IT企業役員/お笑いタレント):
ブルージェイズのトロントも寒いですよ。カナダなので、違う国でやるのは複雑そう。

日比キャスター:
我々には、もう見守ることしかできないという状況となっております。

FOXスポーツによりますと
・大方の予想ではドジャース
・しかし…大谷選手が何を考えているか、誰にもわからない
・「わかる」と言う人がいれば、それは本人か、代理人か、口の軽い野球幹部か、ウソつきか、千里眼くらいのものだ

と報じています。

FOXスポーツも、もうこれ以上データは出ませんよと、お手上げという感じです。

■メジャー“公式”企画 予知能力で移籍先を!?

メジャーリーグでは「公式で」特別企画を行いました。
予知能力者のシャラ・オジンさんに、どこに移籍先が決まるのか予言してもらうというものです。
実は、オジンさんは、2017年に、大谷選手のエンゼルス加入を的中させた人。
オジンさんが、真っ先に落選だと言ったのは…ドジャースなどです。ドジャースはファン予想で一番人気でした。
ではどこなのかというと、本命は、エンゼルスだそうです。
なぜかというと、大谷選手は、“家族・育てること”に強い結びつきを感じる選手だからということでした。

ホランキャスター:
確かに、長い間プレーされてきているので、可能性としてはあるかも。

厚切りジェイソンさん(IT企業役員/お笑いタレント):
結局、どこがよりお金を出すのかという話じゃないの?

ホランキャスター:
お金も大事ですけれども、プレーする環境もあるのでね。

■ファンからのラブコール続々

日比キャスター:
やきもきしているファンの皆さん。
エンゼルスの公式SNSで、44本すべてのホームランをまとめたダイジェスト動画が公開されると、コメント欄に、さまざまな意見が届きました。

エンゼルスの大谷ファン「エンゼルスに残ってくれることを祈ります」

ドジャースの大谷ファン「ショウヘイ、きみはドジャースだ」

ブレーブスの大谷ファン「きっとブレーブスのユニフォームが似合う!」

アストロズの大谷ファン「テキサスのおいしい料理は保証する! さあアストロズと契約を!」

日本のファンも心待ちにしています。
大谷選手は、全国約2万の小学校に、グローブ約6万個を寄贈します。
和歌山県にある全校生徒3人の三尾川小学校のお三方は、グローブが届くの心待ちにして、毎日キャッチボールの練習をしているということなんです。「大谷選手が活躍できるチームであれば、どこに行っても応援します!」と話していました。

ホランキャスター:
そのチームを選んだのはなぜなのか、決まったあとに、大谷選手の視点を伺いたいですね。

厚切りジェイソンさん(IT企業役員/お笑いタレント):
総額!それが一番大きいと思うよ。

ホランキャスター:
人によって、違いますからね。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事