「翔平はチートコードだ」MLB選手達からも”特別扱い”されている大谷翔平【大谷絶賛】

「翔平はチートコードだ」MLB選手達からも”特別扱い”されている大谷翔平【大谷絶賛】

◆BGM素材について
ダウンロードサイト
・フリーBGM・音楽素材 MusMus
 →https://musmus.main.jp/
・DOVA-SYONDROME
 →https://dova-s.jp/
・NoCopyrightSounds
 →https://www.youtube.com/@NoCopyrightSounds

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2018年からメジャー挑戦をしている大谷翔平選手。
ベーブ・ルース氏以来の誰も成しえた事がなかった二刀流を、メジャーリーグの舞台で貫き通しています。大谷選手の活躍は、今まで過去には存在しなかったような活躍ぶりなので、現地メディアも驚きを隠せない様子です。
『Barstool Sports』は、大谷選手の異次元っぷりをこのように表現しました。

「ビデオゲームのオオタニがまたやってくれた。
 彼は“チートコード”で、フェアじゃない」

また、大谷選手の元同僚であり、福岡ソフトバンクホークスでのプレー経験もある、マット・ムーア投手は次のように記載された練習用のTシャツを着ていました。

「SHOHEI OHTANI IS A CHEAT CODE(大谷はチート・コード)」

ムーア投手が考案したものかどうかは分かりませんが、Tシャツにプリントされるくらい、大谷選手の異次元さは現地でもお馴染みのようです。

2023年シーズンは、大谷選手自身2度目となる満票でのMVPを受賞。
「世界一の野球選手になる」という自身の目標を体現し、名実ともに確固たる地位を築きました。

MLBの公式サイトは大谷選手に関して、「最新のニュースや噂を把握しよう」と、特設のウェブサイト「オオタニ・ウォッチ」というコーナーを用意しました。現地でも異例と言える注目度を誇っていることがよくわかりますね。

大谷選手の残した成績には、現役のメジャーリーガーたちも脱帽しているようです。2023年シーズン、ナ・リーグのホームラン王に輝いたマット・オルソン選手は、大谷選手について次のようにコメントしていました。

「彼はバケモノだよ。多分これまでスパイクを履いてバットを握った人たちの中で、あらゆる点で最高のベースボールプレーヤーの1人だ」

オルソン選手は、2021年まで大谷選手と同じア・リーグのオークランド・アスレチックスに所属していました。ブレーブスに移籍してからは勝負強さと圧倒的なパワーで活躍し、ナショナルリーグのホームラン王となりました。

さらに、シカゴ・カブスのマーカス・ストローマン投手も大谷選手を絶賛する選手の一人です。

「彼のやっていることは常軌を逸している。最高レベルでプレーしている我々みんなが目を疑っているんだぞ。本当に卓越している。真の史上最高の選手を目撃していることに感謝しないと!」

今季は10勝を挙げ、これまでにトロント・ブルージェイズ、ニューヨーク・メッツを渡り歩いてきたストローマン投手。そんな一流のプレーヤーにとっても、大谷選手はもはや雲の上の存在になってしまっているようですね。

ということで、今回の動画では数多いるMLBのスターたちの中でも特別視されている大谷選手の存在についてご紹介していきたいと思います。
大谷選手の存在が凄すぎて、現地でも称賛以外の言葉が見つからない状況になっているようです。さまざまな絶賛コメントをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事