大谷翔平選手 一時帰国していた、米大使「デコピン」にビザ発給、開幕戦チケットは争奪戦 観戦の裏技は?【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG

大谷翔平選手 一時帰国していた、米大使「デコピン」にビザ発給、開幕戦チケットは争奪戦 観戦の裏技は?【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が日本に一時帰国していた事が分かりました。そして、今シーズンの日程も色々分かってきましたので、今回は争奪戦必至、大谷選手の開幕戦を見る“裏技”を色々調べてみました。

■2月4日にはファン感謝祭、9日には春季キャンプに登場?

山内あゆキャスター:
大谷選手が一時帰国していたときの写真を誰が投稿したのかというと、エマニュエル駐日アメリカ大使です。大谷選手の愛犬・デコピンにビザを発給したという、ユーモアたっぷりの写真。ビザって、おっきいんですね。

どんなことが書かれていたかというと、名字のところには「大谷」。名前は「デコピン“デコイ”」。そしてパスポートナンバー「000MVPUP000」のなかには「MVP」と「PUP(子犬)」。MVPの子犬というような、おしゃれな文字まで隠されていたんです。

デコピンにビザを発給した大使は「次は“MVP犬”デコピンに会えるかも。その時はこの『ビザ』が役立つこと間違いなし!」なんて投稿していました。ただもう、大谷選手はアメリカのほうにまた行ってしまったということです。

ここからは、今後のスケジュールなどなどを含めてみていきます。

まず、最初に私たちが報道で見ることになりそうなのは2月4日です。ドジャースタジアムで「ドジャーフェス」という、いわゆるファン感謝祭があります。こういうのは日本の球団もやりますが、このイベントに登場するということです。

春季キャンプは2月9日から始まります。9日からは、いわゆるピッチャーとキャッチャーのバッテリー組。リハビリ組も合流するということですので、大谷選手は9日におそらく登場するのではないか。

入団会見では「キャンプでゲームに入れる準備ができていれば開幕に十分間に合うのでは」と言っていました。

■開幕戦が観たいなら遠回りすべし!?穴場は“○○発”のツアー

山内あゆキャスター:
開幕戦はお隣・韓国で開催されます。カードはドジャース対パドレスということで、大谷選手以外にも、新加入の山本由伸選手。パドレスにはダルビッシュ有投手、新しく入った松井裕樹投手と、まさに侍ジャパンが集結するわけですよね。

日比麻音子キャスター:
WBCの興奮を再び、という感じですよね。

山内キャスター:
ソウルで3月20日(日本でいうところの春分の日)と21日の2日間行われます。韓国とは時差がありません。試合の開始は午後7時5分ということで、ちょうどNスタが終わったあたりからです。

春分の日だったら、もしかしたら現地に行ける人もいるかもしれません。日本の放送局でどこか中継…できますかね?

産婦人科医 宋美玄 医師:
でも、ロスに行かないと観られないと思っていたのが、ソウルだったらね。ロスに行くとものすごい時間もお金もかかるけど、ソウルなら最悪、日帰りでも行けちゃいそうですよね。

山内キャスター:
そうです、韓国までは2時間ですからね。

会場をみていきましょう。実はプレミアムチケットになりそうで、会場の高尺(コチョク)スカイドームは、東京ドームよりかなり小さいんです。1万6670人しか入りません(東京ドームの収容人数は4万3500人)。

日本でメジャーリーグの観戦ツアーなどを販売しているアムネットの方に聞くと「現状、チケット入手はほぼできない状態」。じゃあ自力で取ってみよう、ということになりますよね。

チケットサイトは色々ありますが、実は今回、韓国のインターネットチケットサイトのみの独占販売らしいんです。しかも日本からはアクセスができない。そうなると何か手はないのか、調べました。

一旦、ちょっと遠くまで行ってみましょう。プレミアムチケット発見!!ロス発韓国の、8日間の旅です。

井上貴博キャスター:
ちょっと待って…。

産婦人科医 宋美玄 医師:
意味が分からない。

山内キャスター:
韓国の旅行会社「亜州ツアー」による、アメリカに住んでいる韓国人向けのツアーということです。

でもこれ、2試合のチケット確約で約36万円。一旦ロスまで行かなくてはいけませんが、誰でも購入することができます。この会社に問い合わせたところ、日本からの問い合わせが多かったら、日本発のツアーも検討できるかもということだったんです。

さらには、もう一つ情報があります。開幕戦の前に練習試合が2試合実施されることは、もう決まっているようなんですね。まだ詳細はわかりませんが、観られるチャンスがあるかもしれません。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事