「彼は100年に1人の逸材だ」MLBの監督たちが語る大谷翔平の凄さ【大谷翔平】【海外の反応】

「彼は100年に1人の逸材だ」MLBの監督たちが語る大谷翔平の凄さ【大谷翔平】【海外の反応】

◆BGM素材について
ダウンロードサイト
・フリーBGM・音楽素材 MusMus
 →https://musmus.main.jp/
・DOVA-SYONDROME
 →https://dova-s.jp/
・NoCopyrightSounds
 →https://www.youtube.com/@NoCopyrightSounds

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(アストロズ、ダスティ・ベイカー監督)
「彼を抑える秘策?そんなのないよ(笑)。私は彼をあらゆる面でリスペクトしているんだ」

(レッドソックス、コーラ監督)
「彼は最高のアスリートだ。やってきたこと、やっていることは驚くべきこと。
 打席に立った時の彼は、本当に脅威だ。バリーの時と本当に似ている感じがする」

(ヤンキース、アーロン・ブーン監督)
「彼がやっていることというのは、本当に驚くべきことだ。マウンド上、そして打席で。それに加えて、スピードもある。今までに見たことがない、もしくは、これからも見られないかもしれない、それくらいのスペシャルな才能だ」

大谷選手がメジャーに渡ってから6年間、MLBの監督たちは大谷選手に対して数々の賛辞を送ってきました。それは単に対戦相手としてではなく、MLBにおける歴史的なスーパースターの誕生を讃えるコメントでした。

数々のコメントに表現されているように、MLBの監督として、野球界の更なる発展を願う一人の野球ファンとして、大谷選手の活躍に心を踊らせながら見ていたことでしょう。

これまでは対戦相手として戦ってきたドジャースのデーブ・ロバーツ監督。今シーズンからは味方として戦うことになりますが、2021年にはこのようなコメントも残しています。

「彼はこの惑星で1番、野球の才能に恵まれた人間だと思う。ショウヘイがやっていることを、このレベルでできる人はいないだろうね。彼のやることを見るたびに驚かされる」

ロバーツ監督も、大谷選手を目の当たりにして感激していたようですね。

しかし2023年のFAでドジャース移籍を決めた大谷選手。ロバーツ監督は地元メディアから「これからの大谷選手との関係性をどのように築いていきたいか」という質問を受けて、インタビューで次のように語っていました。

「翔平は史上最高の野球選手の一人になるかもしれないね。既に偉大な選手だが、もっと個人的によく知って時間を尽くしていきたい。
 私が思う”最高の監督”は、選手をよく知っている人。モチベーションを保つことができる、選手を偉大にすることができる監督だ。私はキャンプを通じ、シーズンでどうやったら彼が実力を発揮できるかを見つけていきたいと思っているよ」

今までは対戦相手として対峙してきた大谷選手とロバーツ監督ですが、これからどんな相乗効果を見せてくれるのかとても楽しみですね。

エンゼルス時代よりもはるかに充実した戦力を誇るドジャースの中で、大谷選手はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。そして対戦相手として戦うことになるMLBの監督達はどんな気持ちでドジャースの大谷選手と対峙するのでしょうか。

ということで、今回の動画はメジャーリーグで活躍する監督達が語る大谷選手についてたっぷりご紹介したいと思います。

シーズン開幕が待ち遠しい時期ですが、改めてエンゼルスで活躍した6年間で、MLB中の監督達から受けた称賛の言葉を振り返っていきましょう。

2024年シーズンの開幕が待ち遠しくなる動画になっていますので、ぜひ最後までご覧ください!それではさっそく参りましょう!

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事