大谷夫婦「写真」続々公開 ドジャースの「広報戦略」とは? AKI猪瀬さんも「100点満点の発表」絶賛

大谷夫婦「写真」続々公開 ドジャースの「広報戦略」とは? AKI猪瀬さんも「100点満点の発表」絶賛

週末に続々と公開されたのが、大谷翔平選手と妻・真美子さんの写真。

撮影したのはドジャースの専属カメラマン。
チームの広報戦略に迫る。

18日午後2時25分ごろ、ホテルのロビーに現れた大谷翔平選手。
白いTシャツに黒のジャケット、黒いリュックを背負ってバスに乗り込んだ。

午後3時前、大谷選手らドジャースの選手たちを乗せたバスが球場に入ってきた。
バスから一番最初に出たのは山本由伸投手、そしてその次に大谷選手が出てきた。

そして午後4時過ぎ、大谷選手はグラウンドへ。

2日後に迫った開幕戦で、パドレスの開幕投手を務めるのはダルビッシュ有投手。

18日午後、大谷選手との初対決に向けた意気込みを語った。

ダルビッシュ有投手「今回は敵として戦うので、ちゃんと勉強して、私情を入れずに1人の打者としてしっかり対戦したい」

その大谷選手が出発したホテルでは、その後、ほかの奥さま方と連れ立って歩く真美子夫人の姿も見られた。

元バスケットボール選手で、日本代表にも選ばれた真美子夫人。

大谷選手が結婚を発表してから約2週間。
開幕戦の舞台となる韓国への移動に合わせて、厚いベールに包まれていた愛妻の写真が続々と公開された。

大谷翔平選手(3月1日)「全体として、雰囲気というか、一緒にいて楽しいですし、これ1つっていうわけではなくて、全体的な雰囲気が合っているかなっていうか」

この囲み取材から約2週間がたった15日、大谷選手は韓国に向かう直前に、真美子夫人と撮った写真を自身のSNSに投稿した。

するとドジャースの公式SNSも、すかさず飛行機に乗り込む大谷選手の写真をアップ。

そこには、「韓国に向かう前の大谷翔平と妻の写真」と記され、球団による真美子夫人のお披露目となった。

その後も機内でリラックスした表情のツーショットや、チームの食事会で真美子夫人を紹介する様子など、球団の公式カメラマン撮影の写真が続々と公開され、怒濤(どとう)のお披露目ラッシュとなった。

こうした発表手順について、メジャーリーグ評論家のAKI猪瀬さんは次のように絶賛した。

メジャーリーグ評論家・AKI猪瀬さん「もう100点満点という感じで、ぐうの音も出ないぐらい完璧な形で奥さまを発表できたと思いました。これは大谷選手と奥さまの2人のアイデアでこういう形の発表になったと思うので。これはやっぱり大谷さん、そういうところでもセンス抜群の対応を見せたなという感じ」

夫婦二人三脚、万全の体制で2日後に迫った開幕戦に臨む。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事