大谷翔平VSダルビッシュ MLB開幕へ!韓国は熱狂と緊張 「爆破予告」でスタジアム前には多数の警察官の姿|TBS NEWS DIG

大谷翔平VSダルビッシュ MLB開幕へ!韓国は熱狂と緊張 「爆破予告」でスタジアム前には多数の警察官の姿|TBS NEWS DIG

韓国・ソウルできょう、アメリカ・メジャーリーグの開幕戦ドジャース対パドレスが行われます。大谷選手とダルビッシュ投手の対決が注目されるなか、球場の爆破予告の脅迫も起きています。

ソウル高尺スカイドームで、きょう、行われるドジャース対パドレスの開幕戦。ドームの前には朝から訪れるファンや観光客の姿も見られました。

日本人ファン
「(大谷選手は)すごい時にはやってくれる選手だから、看板にぶち当てるんじゃないかなと期待していますけどね」

韓国人ファン
「大谷選手とキム・ハソン選手、ダルビッシュ選手が一番好きで、楽しみにしている。点数が入ったらいいですね」

一方、こんな事態も…

記者
「ドームの前には、すでに大勢の警察官が配備されています」

韓国警察によりますと、けさ6時ごろ、開幕戦の試合中に高性能爆弾を爆発させると脅迫するメールを受けたという通報が、カナダ・バンクーバーにある韓国領事館の職員から寄せられました。メールには、大谷翔平選手らを傷つけるという内容も書かれていたということです。

これまでに球場で爆発物は見つかっていませんが、警察は既存の警備に加え機動隊などを投入し、パトロールの回数も増やす予定だと説明しています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事