ドジャースとヤンキースのワールドシリーズ第一戦。
フラハティ投手とコール投手のエース対決で投手戦となるも、6回にフラハティ投手がスタントン選手にツーランホームランを浴び2対1と逆転され
8回には大谷選手のツーベースヒットなどで1点を返し同点とし、延長となった10回にはヤンキースが1点を返し3対2とした10回裏、
フリーマン選手がコルテズ投手からサヨナラグランドスラムを放ち3対6とドジャースが劇的な勝利を収めました。
試合後キケ・ヘルナンデス選手がMLBネットワークの番組に出演し、サヨナラグランドスラムを放ったフリーマン選手を称え、試合後ダグアウトで大谷選手と会話していた内容についてもコメントしていました。
確かに大谷選手の初回のセンターフライなどいつもとちょっと飛び方が違うように感じましたが
キケ・ヘルナンデス選手独特の視点でコメントしていたのも参考になりました。
あの9回のファンがキャッチしてしまったトーレス選手のホームランは本当に入らなくてよかったです。
フリーマン選手は満身創痍の中本当に素晴らしいホームランでした。
明日の第2戦も痺れる試合を期待します。
▼元動画
https://www.mlb.com/video/enrique-hernandez-on-freddie-freeman-s-walk-off-home-run
▼音声
春日部つむぎ
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/