「彼は十分に輝いた」“有終の美”大谷翔平に感動(2021年10月4日)

「彼は十分に輝いた」“有終の美”大谷翔平に感動(2021年10月4日)

メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平が今シーズン最後の試合でホームランを放ちました。

シアトル在住の大谷ファン:「すごい勇気というか、日本人でここまで頑張ってくれる。コロナとかアジアンヘイトとか色々あったじゃないですか。その頑張っている姿が、ここに住んでいる日本人やアジア人にすごい勇気を(与えてくれた)」

エンゼルスファン:「彼はとんでもない選手で、今シーズンはタイトルを取ってほしかったけど、少しだけ届かなかった。だけどいいんです!彼は十分に輝いた」

ハワイから来た大谷ファン:「(新型コロナで)楽しいことがほとんどないなかで、やっぱり盛り上がれますし、それ(大谷選手)のために米本土へ来ようと思えたので、やっぱり(球場は)楽しいですね」

日本人初のホームラン王はならなかったものの、大谷にはアメリカンリーグMVPの期待がかかります。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

大谷翔平(2021)カテゴリの最新記事