大谷翔平の『超努力』 〜大谷翔平は努力家なのか?「才能に恵まれ過ぎて語られて来なかった大谷翔平の努力について」〜

大谷翔平の『超努力』 〜大谷翔平は努力家なのか?「才能に恵まれ過ぎて語られて来なかった大谷翔平の努力について」〜

大谷選手は天才でしょうか?

大谷選手のことを天才だと語る人は多いですが、彼を「努力家」だと語る人は多くありません。また、彼の天才ぶりについて語る人は多いですが、彼の努力してきた姿を知ろうとする人はあまり多くありません。

しかし、彼ほど野球に対してストイックで、野球のことに時間と労力の全てを捧げている人はいません。そう思えるほど、彼は誰よりも練習しています。

大谷選手は人生において、できる限りの時間を野球のことに費やしているし、彼は間違いなく「努力の天才」だと思います。

彼は生まれながらにして大きな身体と、両親から授かった類稀なる運動センスを持ち合わせていました。しかし、生まれながらにして大谷選手のような「大きな身体」や「運動能力」を持っていた人はこれまでもいたかもしれませんが、大谷選手は「努力」を怠りませんでした。

他の人が休んでいる時に練習をし、他の人が遊んでいる時にも練習をし、圧倒的な練習量を確保しながら、その練習が実を結ぶようにと努力の質を高めていくための「勉強」への投資も惜しみませんでした。

それと同時に、世界一の野球選手になるために必要のないものは削っていきました。

彼のように活躍するためには間違いなく「捨てるもの」も必要になります。彼はどんなことを捨ててきたのでしょうか?

この動画では、大谷選手のこれまでの逸話を元にしながら「彼がなぜ二刀流として活躍できるまでに進化したのか」その謎を紐解いていきたいと思います。間違いなく、他の選手がやっていなかったことをやっていただろうし、また、他の選手がやっていることをやらなかったからこそ、現在メジャーで二刀流として活躍できているのだと思います。

この動画を最後まで見ていただけましたら、ぜひコメント欄にあなたが思う大谷選手の成功の秘訣をコメントしてください。大谷選手のことを詳しく知らない人にもぜひ知って欲しいと思っているので、あなたのコメントでぜひこの動画のコメント欄を盛り上げていただけますと幸いです!

==============
◆大谷翔平関連動画
大谷翔平の『品格』

【大谷マニア必見】一流のトレーナー『中垣征一郎』 

大谷翔平の『相棒』水原一平〜通訳を超えたベストパートナー

『大谷翔平を育てたカリスマ(前編)』 

『大谷翔平を育てたカリスマ(後編)』

【※必見!大谷翔平物語】大谷翔平はどのようにして育てられたのか?

============

大谷翔平カテゴリの最新記事