ショップには大谷選手のユニフォームが1000着 MLBオープン戦開幕 盛り上がるドジャース・キャンプ地|TBS NEWS DIG

ショップには大谷選手のユニフォームが1000着 MLBオープン戦開幕 盛り上がるドジャース・キャンプ地|TBS NEWS DIG

アメリカ・メジャーリーグのオープン戦が開幕。ドジャース・大谷翔平選手がいつ出場するのか注目されるなか、パドレスの松井裕樹投手が鮮烈なデビューを飾りました。

記者
「オープン戦がきょうから始まりトレーニングが本格化するなか、日本人ファンの姿が増えたような気がします」

22日のオープン戦前、ドジャースのキャンプ地には、この日も大勢のファンが集まりました。大谷選手が姿を現すと…。

ファン
「とてもハンサムでした」
「めっちゃ大きかったです。かっこよかったです。もう一回近くで見たいです」

キャンプ地にあるチームショップも大谷選手の人気に大きな期待を寄せました。

チームショップ店員
「(大谷選手のユニフォームは)飛ぶように売れるだろうね。大谷選手だけで1000着を用意している。他の選手は半分くらいだよ」

キャンプが始まって2週間。毎日現地に足を運び、大谷選手の姿をカメラに収める日本人ファンは…。

現地在住の日本人ファン
「『癒される』がトップワードかもしれません、本当に。彼の笑顔と頑張ってる姿とか、かっこいいのにかわいい…いませんそんな人、本当に」

その後行われた、ドジャース対パドレスのオープン戦初戦。大谷選手は出場しませんでしたが、今シーズン、パドレスに加入した松井投手が初登板。1イニングを投げ、3者連続空振り三振と、鮮烈なデビューを飾りました。

ファンからは歓迎の拍手が。

日本人ファン
「すごくよかったです。興奮しました。ダグアウトに帰った時、拍手喝采だった。すごいなと思いました」
パドレスファン
「彼は爆発していたね、きょうはすごかった。将来が楽しみだよ」
「ワンダフルだった。彼には素晴らしいことしか期待していない」

大谷選手は来週以降オープン戦に出場するとみられ、注目度はますます高まりそうです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

大谷翔平(2023)カテゴリの最新記事